【都心から2時間以内】河口湖周辺でお手軽&特別な旅デート


忙しい方や、手軽に特別な気分を味わいたい方にぴったりな旅先、河口湖!

スタッフが実際に足を運んでわかった、本当におすすめしたい大人の山梨旅行をご案内します。


河口湖ってどんなところ?

山梨県の河口湖周辺は、富士五湖の中でも観光スポットが密集!

旅館やホテルが湖を囲み、水上アクティビティやグルメも揃っています。

アクセスも良好で日帰り~1泊でも十分楽しめることから今注目されているんです!

今回は数ある中から、おしゃれな女子旅や彼との記念日にぴったりな

「映えスポット」とおすすめの宿を巡ってみましょう。



0度の洞窟で極寒体験!?

樹海の入口に大自然が作り出した洞窟があるのをご存知ですか?

その名も「鳴沢氷穴」と「富岳風穴」。

今から1150年以上前に溶岩によって作られ、中を探索できるようになっています。

気温はなんと0度!足元も暗く、途中しゃがんでも頭がぶつかるような狭い場所がありスリル抜群です。そこを抜けると…

自然が作った氷の山が出現。透き通りライトアップされた姿は感動です。

観光地として有名なのは鳴沢氷穴ですが、さらに洞窟が長くまた違った表情の氷が見られる富岳風穴もおすすめです!

途中滑りやすい箇所もあるので歩きやすい靴でぜひ0度の世界を体験してください。


「天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴」

住所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8533

電話:0555-85-2301

https://www.mtfuji-cave.com/



雲の中で食べるほうとう!?

山梨の名物と言えば、ほうとうは欠かせません。

何やら白い雲のような建物が…?実は、著名建築家によるデザインのほうとう屋なんです。

「ほうとう不動」は富士山のふもとに浮かぶ雲をイメージして作られ、

店内は天井が高く開放感が抜群!

もちろんメインのほうとうも絶品です。

お昼時は混雑するので時間に余裕をもって行くのがおすすめ。


「ほうとう不動 東恋路店」

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458

電話:0555-72-8511

http://www.houtou-fudou.jp/



季節のお花に囲まれティータイム

河口湖に行くなら外せないのがここ「ハナテラス」。

名前の通り、季節のお花が咲き乱れる景色はとにかく綺麗!

敷地内は小さな町のようになっていて、ご当地スイーツやグルメを堪能できるカフェがぎっしり。思わずテンション上がること間違いなしです。


「富士大石ハナテラス」

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1

電話:0555-72-9110

http://www.fujioishihanaterasu.com/



ディナーはとびきりおしゃれな地元のレストランバーで

宿泊施設も併設され、観光客や地元の人が集うレストラン「toe」。

つま先という意味の店名は、旅を好きなように楽しみみんなに集まってほしいという思いが込められているそうです。

店内はコンクリート調で、間接照明が優しく照らします。

調理を間近で見られるカウンターや、開放感のあるテラス席もおすすめ!

メニューはおつまみ系からメインまで本当にどれも絶品。

予算はランチなら1000円前後、ディナーなら3~4000円で大満足できるはずです!


「toe BAR&RESTAULANT」

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3111-1

電話:0555-73-4066

https://kagelow.jp/toe.html



アートの世界にどっぷり浸かって非日常体験

時間に余裕があればぜひ行ってほしいのが、河口湖から車で約1時間の場所にある

「中村キースへリング美術館」です。

幾何学模様のようで特徴的なキースへリングのアートは、

某ファストファッションブランドや車のCMで見たことのある方も多いのでは?

この美術館ではほぼすべての作品が撮影可能で、館内全体がアートになっています。

バランス感覚を失ってしまいそうな部屋や、鮮やかなポスターで埋め尽くされた部屋など

普段美術館に行かないような彼でも楽しめる刺激的な空間になっています。

半年に1度作品が入れ替わるので、何度行っても新鮮な体験ができそうですね!


「中村キースへリング美術館」

住所:山梨県北杜市小淵沢町10249-7

電話:0551-36-8712

https://www.nakamura-haring.com/



スタッフが感動した、非日常的ホテル

さて最後にご紹介するのは、旅に欠かせない宿。

ここはなんとホテルのエントランス!怪しい世界に迷い込んでしまったような雰囲気です。

河口湖沿いのホテル街から少しだけ山を登った場所にある「湖(みず)のホテル」は、

アートと絶景に囲まれて非日常を味わえるイチ押しのホテルなんです。

全部屋が富士山&レイクビューという贅沢なこのホテル、

通常ランクでも広々した和室とベランダがついています。

しかもアメニティは高級ブランド「メゾンマルジェラ」で揃えられており、

女子には嬉しすぎるサービスです。

そして絶対に体験していただきたいのが…

宿泊者なら誰でも利用可能な、ルーフトップバーです。

富士山と河口湖、夜景が目の前に広がる席へバーテンダーがドリンクを運んでくれます。

ため息が出るほど美しいこのバーにいつまでもいたいと思ってしまいます。

その他にもオリジナルのウェルカムドリンクや、富士山が見える露天風呂など

特別な日にぴったりのホテルとなっています!


「湖(みず)のホテル」

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川187

電話:0555-72-1234

http://mzn.jp/



近場でもとびっきりの特別を

都心からすぐの山梨・河口湖。実はこんなに非日常が詰まった素敵な場所なんです。

記念日や誕生日のお祝いはもちろん、日頃のお礼を伝える旅としても

ぜひ足を運んでみてください!








閲覧数:25回0件のコメント