【1000円以下~】カップル・友達・自分へのオリジナルリング作りなら「グレンタ」

近年大流行している、オリジナルリング作り。

カップルのペアリングはもちろん、友達とのお揃いや自分へのご褒美にもぴったりです。

でも自分で作るのは高そうだし、市販のものを買うとサイズやデザインがしっくりこない…

そんなあなたに、予算に合わせて最高のリングが作れる「グレンタ」を紹介します!


グレンタって何ができるの?

「glanta(グレンタ)」は、全国に4店舗ある手作りアクセサリー店です。

職人オリジナルのアクセサリー販売のほか、

素材・デザイン・サイズをオーダーしてスタッフがその場でリングを作成してくれます。

また、予約すれば自分でシルバーリングや結婚指輪を作成することも可能!

リング以外にもピアスやバングル、ネックレスもオーダー可能です。



オーダーリングのクオリティがすごい!

グレンタのオーダーリングは、素材と太さで価格が分かれています。

合金である真鍮(しんちゅう)なら1000円以下~、シルバーは約2000円~とリーズナブル!

表面の仕上がりも、ざらざら、つるつる、キラキラ、マット等選ぶことができるので

同じ素材や形でも全く違った印象になるのが素敵です。

素材と太さを選んだら、デザインのイメージを伝えます。

スタッフの方がとにかくみんな気さくでおしゃれなので、悩んだら相談しましょう!

その場で試着しながら微調整をしてもらえるので、サイズ感も安心です。

デザインとサイズの調整が終わったら、専用の機械で仕上げてもらいます。

ちなみに、ゴールドカラーが欲しいけど真鍮は錆びやすいし…という方や

肌が敏感な方には、10金や18金の素材もおすすめです。

筆者は今回シルバーと10金の2つをオーダーしました!

水で濡れても錆びにくいので日常のお守りリングにしています。



自分たちでリングを作って思い出にしたい!

カップルでペアリングを作成したり、友達と思い出を残したい方には

シルバーリングのワークショップがおすすめです。

太さや表面の仕上がり、さらに内側の刻印まで選ぶことができるんです。

叩いて、磨いて、火であぶって、心を込めたリングは当日持ち帰れるのも嬉しいポイント。

不器用な彼でも、ゆっくり丁寧に作業すれば絶対大丈夫!

お互いのリングを作り合って交換するのも思い出になりますね。

ワークショップの価格は約4000円~。

このデザインの自由度でこの価格は、他店と比較してもかなりコスパが良いと思います!



アフターサービスも安心

グレンタで作成したリングは、店舗へ持っていくと

サイズ直しや磨き直しなどのメンテナンスを無料で対応してもらえます。

どの店舗もおしゃれで、様々なアクセサリーが並んでいるので

デートのついでに寄ってみるのも楽しいですよね。



世界にひとつのアクセサリーをあなたに

自分のためだけの、オリジナルリング。

日常のお守りとしても、特別な日の記念としても、ぜひ1つ作ってみてください!



「glanta(グレンタ)」

住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-9-18 1F

電話:0467-55-9074

※今回は鎌倉店にてワークショップ体験をしてきました。

 全国4店舗(吉祥寺・鎌倉・川越・京都)お近くの店舗へお問い合わせください。

https://www.kochentertainment.com/glanta/


閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示